ポ子的日常

OL生活8年目です。

赤羽飲み歩き

東京と言えば赤羽やろ!というよく分からない説明を受け、そういえば赤羽って行ったことないなーと思いながら、行ってきました。

渋谷から埼京線で約30分、駅は大きくていろんな線が乗り入れていました。その割に、街自体はこじんまりしており、住みやすそうな印象でした。確かに、雑多な印象はあります。

安くて美味しい飲み屋さんが多いということだったので、早速飲み歩くことにしました。

一軒目は丸健水産。おでんが有名だそうです。立ち飲み屋!

丸健水産

食べログ 丸健水産



 

f:id:maeko88828195:20161009161224j:image

少し並んでおでんセットを頼みました。カップ酒がついて800円だったかな?

ちなみにカップ酒も初めてです。

 

f:id:maeko88828195:20161009161237j:image

お酒が半分くらいになったら、おでんのだしを入れてだし割りにしてくれます。七味も入れてくれました。

f:id:maeko88828195:20161009161246j:image

 

2軒目は近くのホルモン焼き屋さん。七輪で焼き肉食べてお腹いっぱいになりました。

ホルモン焼き御殿

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13029716/

 

3軒目はその隣の沖縄料理屋さん。

泡盛とかハブ酒とか飲んでみた。

次の日は若干の二日酔いになりましたが、いい1日でした!