ポ子的日常

OL生活8年目です。

下北とか渋谷とか

昨日は寮の後輩ちゃんとランチしました!

ユリイカ

食べログ ユリイカ

f:id:maeko88828195:20161010073942j:image

ジャンルはフレンチビストロ、内装は日本ぽくない感じで、看板もなくとても見つけにくいところにあるのですが、常に満席な人気店です。

ランチは4つから選ぶことができ、わたしはちょっと奮発してスープ+メイン料理+デザートのCコースを頼みました!1600円です。

f:id:maeko88828195:20161010074000j:image

f:id:maeko88828195:20161010074042j:image

f:id:maeko88828195:20161010074051j:image

後輩ちゃんは帰国子女で英語がペラペラな才女です。月末にはフィリピン出張でプレゼンとかするそうで、そんな話をしながらいま流行ってるというピコ太郎について教えてもらいました。笑

なんか頭に残るこのメロディ>_<

-PIKOTARO OFFICIAL CHANNEL-公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル - YouTube

 

夜は会社の同期と渋谷で飲み〜

椿堂 BaRu

食べログ 椿堂 BaRu

ワインがボトル2980円とか、安い〜(*^_^*)

ごはんも美味しかった!

お通しが3種類から選べるっていいな!

f:id:maeko88828195:20161010074354j:image

f:id:maeko88828195:20161010074422j:imagef:id:maeko88828195:20161010074451j:image

ポテトサラダがモリモリでした!

ごちそうさまでした!