ポ子的日常

OL生活8年目です。

3連休明け

この間入れたアプリがよかったです。

Yang Jun「Music FM 音楽全て無料で聴き放題! Music連続再生!」
https://appsto.re/jp/Pp3_cb.i

f:id:maeko88828195:20161026063028j:image

中国人の元同期から教えてもらったのが良すぎたけど、最近曲が少なくて

http://wap.duomi.com/iphone/

f:id:maeko88828195:20161026063041j:image

 

今日は月末支払い伝票をひたすらチェックする作業〜nemui

1日の大事なイベント、ランチ🍽今日は社食で同期と。

旅行中母からの圧がやばかったという話をしてたら、同期の子(留学生)が、先週元彼(4年前に付き合ってた人)の母親から連絡が来て、財産リストを渡されて、これだけあるから息子はどう?って言われたらしい( ̄▽ ̄)ちょっと日本じゃ考えられないけど笑

同期はもうそんな気はさらさらないみたいだけど、そんなことできるなんてすごいなーと思った、、

 

午後も伝票チェック。nemui

最近ようやく一連の作業がつかめてきた気がする。

あさって業務目標設定の打ち合わせがあるんだけど、事前にテーマから具体的な目標考えといてって上司からメールあったんだけど、部で与えられたテーマが業務改善とか経営体質強化とか、、

やっぱ管理業務の目標ってこういう気持ち悪い四字熟語のオンパレードになりがち( ̄◇ ̄;)

前の部署もそうだったしある程度仕方ないことだと思うけど、ほんとに気持ち悪い、、、ムリムリ分かんないー笑

それよりも私はAcrobatの編集作業ができるバージョンを入れて欲しいのと、あとモバイルPCが欲しい。

経理業務が初めて過ぎて分からないんだけど、どの会社も伝票ってある程度紙ベースで確認してるものなのかな。請求書とか原本必要だしな、、

にしても、紙多すぎ。

f:id:maeko88828195:20161025233411j:image

私も文脈関係ない写真載せてみる笑

自分の机ー(^-^)汚いというのは分かってるけど、置いといて。

写真は大切な同期の部の壮行会、緑のは後輩ちゃんのおみやげー!

仕事のグチ日記でした!