ポ子的日常

OL生活8年目です。

異動

明日で人事上も正式に出向辞令がおります

正式な異動って初めて

部内のローテーションは2回あったけど、島の引越しみたいなものだったし、、

 

挨拶を昨日からずっと考えてて、なんか感傷的になってて、入社以来の3年半が、ほんとにあっという間だったなぁ、としみじみとしてしまってる。

 

別に今の部署付けの出向だから、全く関わりなくなるわけじゃないけど、一生戻らない可能性もあるし、

 

入社して1年はカオスで、2年目はちょっとだけ余裕が出て、3年目は割と楽しく過ごせて、4年目のこの半年は相当暴れたな、という

 

今思い返しても、転職しなかったことも出向志望したことも、間違いだったのかもしれないけど、今は正しかったと信じるしかない

 

おじさんはみんな優しかった

部長とかパパみたいな存在までいったしな笑

小娘の成長を温かく見守ってもらったみたいな

 

結局何しててもどこにいても人間関係がいちばん重要だし、仕事内容云々より、ひょっとしたらそっちの方が大事だったのかもしれないし、

 

黙って大人しく過ごしてれば過ぎてったかもしれないし

 

ひとつ言えるのは、同期と後輩がいたから、なんとか頑張れたってことです

いなかったら即辞めてたかも

 

所詮みんな他人事だから、誰がなにしようと関係ないんだけど、

自分も役に立ててるって実感がないと、ダメだなって

自分自身の存在を攻撃し始めるから

 

けど誰も幸せじゃないし、そんなの

 

仕事ってなんなんやろー

 

今より良くなる面と悪くなる面、天秤にかけて自分を納得させるしかない

新天地でがんばりまーす