ポ子的日常

OL生活8年目です。

シンガポール旅行①

2日の有休をもらい、中学からの大親友と3人でシンガポール行ってきました!

 

今回はAちゃんがJTBのパックを申し込んでくれて、往復シンガポール航空、ホテルもハイクラスな割にはかなりお安く行けました!

行きは夜22:50発現地5:20着の便。着いたらホテルまでの送迎付きで、ラクラク〜。

 

シンガポールの住民は、華人(中華系)が74%、マレー系が14%、インド系(印僑)が7.9%、その他が1.4%となっている。(wikiより)

そうで、ヒンドゥー教系のお祭りでクジャクが祭られるらしく、チャンギ空港クジャクがいました。

以下、写真は主に撮るのが上手なUちゃんのものを使用しています笑

 

f:id:maeko88828195:20161127141347j:image

 

ホテルはOrchardという中心街のホテルで、うちの現地法人が入ってるビルもすぐそばという立地。

www.tripadvisor.jp

ほんとに半袖でクリスマスのイルミネーションが見れました!素敵!

朝ご飯は近くのParagonというモールに入っているThe coffe bean & Tea leafで食べました。カップがでかい笑

f:id:maeko88828195:20161127145254j:image

 

午後はオプションでつけた3時間の早回り半日観光へ。コースはリトルインディア(車窓)、アラブストリート、リトルチャイナ、マーライオン公園、ラッフッルズホテルで解散という流れでした。

アラブストリートは素敵な雰囲気の通り。

f:id:maeko88828195:20161127145532j:image

その辺りで入ったトルコのお店でもらった魔除けのお守りがプラスチックにシールというシュールさで、ついでに隣のレストランが系列だからデザート一品プレゼントしますと言われたw

f:id:maeko88828195:20161127145325j:image

 

チャイナタウンでも、どこでもよく見たのがパンダンケーキという、見た目は抹茶ケーキなんですが、シンガポールでは有名らしい?植物のケーキ。

f:id:maeko88828195:20161127145647j:image

もともと寝不足な上に、シンガポールの熱気と湿度でふらふらしながらマーライオン公園へ。天気は最高でしたが、本当にふらふらしてた笑

お決まりのマーライオン

f:id:maeko88828195:20161127145453j:image

マーライオン3つくらいいるみたいです。

f:id:maeko88828195:20161127145506j:image

 

ラッフルズホテルで解散して、ショップをぶらり。ここでAちゃんはカヤペースト、わたしとUちゃんはプラウンロールを買いました!

f:id:maeko88828195:20161127145920j:image

f:id:maeko88828195:20161127145844j:image

 

その後はホテルに戻ってぐだぐだして、夜ごはんに現地に駐在中のSくんの案内で、現地の人もあまり知らない、シャンパンポークが有名なお店へ連れてってもらいました!

シャンパンポークがおいしい - Por Kee Eating Houseの口コミ - トリップアドバイザー

チョンバルというおしゃれエリアにあるらしいです。

f:id:maeko88828195:20161127150312j:image

f:id:maeko88828195:20161127150022j:image

 

見た目は結構なパンチがあったのですが、食べてみると意外と食べやすくて、ペロリと食べてしまいました。

 

食後はデザート!で、日本でも人気らしいティラミスヒーローというティラミス屋さんに連れて行ってもらいました。

www.tripadvisor.jp

f:id:maeko88828195:20161127150321j:image

 f:id:maeko88828195:20161127150042j:image

そしてその後はルーフトップバーで軽く飲んで、この日は解散。にやにやが止まらない笑

f:id:maeko88828195:20161127152638j:image

 

しかし、疲れた、、