ポ子的日常

OL生活8年目です。

朝礼当番2回目

日記の連投しますー

 

先週も朝礼当番があって、なんの話をするかすごい迷って、いろいろ相談したりして、結局エイプリルフールの話をしました。

 

最初はエイプリルフールの由来を話して、いろんな企業が実はやってるんですよ、って話で終わろうかと思っていたのだけど、せっかくだからウケ狙ったらというハードル高めなアドバイスを頂き、私にしてはちょっと冒険しました。

 

最後に、話は変わるけど、いつもうちの社名を間違えて手紙送ってくるところがあって、しかもそこは裁判所だから、法律の番人がけしからん、って怒ったので、先日、実は社名変更して〇〇になりました、って手紙送りました!

いや、それは嘘です!

 

しーん、、、

 

ははは、って優しいおじさん方はすこーし笑ってくれました。

(ある裁判所が社名間違えて手紙送ってくるのはホントの話)

私にとっては大きな一歩でした。。。

今の職場でしか挑戦できなかった(前の職場とか、無理すぎる)

でも、心なしかそれ以来、いろんな人に話しかけやすくなったし、話しかけられやすくなった気が、しています、

当たり前の話だけど、職場の雰囲気作りって大事ですね。