ポ子的日常

OL生活8年目です。

弾丸高松旅行

ゴールデンウィークの9連休、気づいたら何の予定も入れておらず、寂しくて仕方なかったので、急遽1週間前に高松に住んでる友達に会いに行くことにしました。

結局ひとり旅への踏ん切りがつかず直前まで迷っていたのですが、出発3日前に一緒に行ってくれる神のような友達が見つかり、飛行機とホテルを予約し、友達に会う以外の何の予定も決めず行ってきました(*⁰▿⁰*)

 

高松までは東京から1時間15分くらい、あっという間です。

そして初めての四国だったので、テンション上がりました!

1日目は、11時ごろ空港に着き、高松出身高松在住の友達が迎えに来てくれてそのまま山越うどんという有名なうどん屋さんに直行!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000080/top_amp/

郊外のところにすごい人が並んでいて、びっくり。回転も早いので、話していたら1時間の待ち時間もあっという間で、順番が来たのでおばちゃんに声を張って注文したら、順々に用意してくれました。

注文したのは友達おすすめのかまたまうどん300円!トッピングにれんこんと肉だんごをつけました♪

店内はお庭のあちこちにベンチがある感じで、広々としています。ちょっとコシの強い、さっぱりしたお味の本場の讃岐うどんをいただきました(*⁰▿⁰*)感激すぎる!

 

f:id:maeko88828195:20170502173020j:image

 

その後は、有名な金比羅山に行くために琴平の方に移動〜🚶

全然知らなかったのですが、由緒正しいお寺なのですね!参道の前に車を止めたら、突然の豪雨に見舞われ、急遽灸まんのお茶屋さんでお茶を飲むことに、、30分もしないうちに嘘みたいに晴れたので、そのまま登り始めます!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000260/top_amp/

f:id:maeko88828195:20170502173101j:image

1300段の石段は結構な距離で、いい運動、、頂上に登りきったら高松市内が一望できるところに。高松の山はこんもりとキレイな形をしていて、絵に描いたような山に囲まれています。

f:id:maeko88828195:20170502173136j:image

犬のおみくじがあり、ひいてみたらなんと大吉٩(๑❛ᴗ❛๑)۶恋愛は将来幸せになる、縁談は他人の口舌に惑わされるなって書いてありました。笑

なんのことやら、、

f:id:maeko88828195:20170502173116j:image

途中に資生堂パーラーがやってるレストランもあり、とっても素敵な観光スポットと思いました!

そのまま高松駅に戻り、その友達とはバイバイして、ホテルにチェックインし、別の友達と約束していたので会いに行きました(╹◡╹)

 

香川はうどんと骨付鳥が有名とのことで、居酒屋さんに向かいます♪

f:id:maeko88828195:20170502174025j:image

親鳥とひな鳥があって、柔らかさが全然違う!

親鳥はコリコリしっかりした食感で、ひな鳥はとってもジューシーで柔らかかったです🍗

その後は高松市民にならい、シメにカレーうどんを食べました!🍛

f:id:maeko88828195:20170502174222j:image

市内の有名なうどん屋さんです

f:id:maeko88828195:20170502174258j:image

カレーだけど、優しい味でお腹に満たされました(*⁰▿⁰*)

ヘトヘトになった1日目〜。今回は高松駅近くのビジネスホテルに泊まりました!2日前でもあいてた、一泊3500円とリーズナブルなお宿です。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28071/28071.html

なんかマンションみたいだけど、玄関は家みたいで、お風呂はひとつしかないので電話で呼ばれたら入る仕組みでした。

 一通り高松を満喫しました!