ポ子的日常

OL生活8年目です。

簿記終わり

これまで全然勉強してなかったのに、9月からスイッチ入れてこの2ヶ月は猛勉強した、って言えるくらいやりました。毎日ふわふわしてた、、あっという間にこの日がきて。

自己採点の結果商簿会計学足切りでした、、

全然ダメだ。。迷って書き直したところ、前のが正解だったりとか、悔しいとこもあるけど、それ全部含めて合格点には足りなかったです。

無理矢理詰め込んだ連結仕訳とか多分あと1週間で忘れそう笑

けど、こんなに何かに一生懸命になったの、久しぶりだったし、社会人になって目の前の目標立てにくい中で、努力の結果が目に見えるという意味で、勉強は辛かったけど楽しかったです。

次は6月だけど、またあっという間に来るんだろうな。辛いとわかってるけどまた受けるのは、辛いな、、勉強することに意味があるって言われるけど、やっぱり資格試験受からないと意味ない、、(;o;)

 

そういえば上司が定年になったので、代わります。が、新しい上司も定年超えたシニア社員。高齢化やばい、、昇格試験の提出書類も書いてるけど、本当にいつまでこの会社にいるんだろう、、