ポ子的日常

30歳になりました(^^)OL生活6年目です。

あと1週間で

気がつけばあと1週間で簿記でした。全く勉強してませんでした。

一旦予定が狂うともう手がつけられないという感じで。

あと12〜2月に異常に食べる日が続いて3〜5キロくらい太りました。MAXだった時にちゃんと体重測ってないので正確には分からず、、

そんな時に友達に叱られてダイエットを決意、1ヶ月間毎日お弁当、仕事帰りにジムを続けて多分冬に増えた分は戻りました。

それでも勉強してないという事実は変えられず。

どうしようもなくなったので、再来週から家庭教師を探してお願いすることにしました。

skypeのオンライン授業です。そこでネットとパソコンが必要になったため、急遽ネット環境を整えとパソコンを買うことになりました。

パソコンは使う頻度が低そうなので、超迷った末にiPadとキーボードを使うことにしました。iPad9.7インチ2018年春モデル128Gをヤマダ新宿東口店で購入しました。税別46800円でカード払いポイント13%付き。(別途オプション契約)キーボードはamazonでiCleverの折りたたみ式のBluetooth接続のもの。

ネット環境は、アパートのフレッツ光とCATVと迷いに迷った末にポケットWi-Fiを契約しました。(GMOとくとくBB ギガ放題月割2年契約。1〜2ヶ月は2590円、3〜24カ月は3344円。端末はW05、まだ端末は届いてない)

あと学習環境は自宅を基本にして家の近所の私大図書館(地域住民にも解放してる)を使う、もしくは有料自習室を契約することも考えてますがまだ決めきれてません。

本当なんでこんな自分で勉強できないんだろう。分かってるし悔しいけどできないものはできないんです。。

最低あと半年から1年はまた受験生になるので、今度こそ、なんとかしたい、、

来週の簿記は記念受験のノリしかない、というかちゃんと受けに行けるのかな(゚ω゚)

f:id:maeko88828195:20180602230407j:image

写真は今日友達と吉祥寺で食べたカフェロシアのランチのボルシチ🍴

Cafe RUSSIA 吉祥寺

食べログCafe RUSSIA 吉祥寺

とても美味しかったし、店員さん達の日本語のうまさに驚きました。店内のマトリョーシカの顔ハメは穴が小さすぎて日本人向きではないと強く感じました(°▽°)