ポ子的日常

OL生活8年目です。

2019年3月の日記

前回の日記で1ヶ月に1度ペースで進捗書けたらいいなと書いてたので、1ヶ月過ぎましたが書きます。

BATICの問題集は1周半という感じです。ただ、問題数が絶対的に足りてないので知識が定着しにくくて、早めに過去問入って演習増やしたいな。

USCPA、1年半1000時間の勉強が続けれられるのかな。。3年前の予備校のテキストを中古で買ってみました。

この間会った友人が、まさに日本を背負って立つエリート美人で輝きまくっていて、触発されています。単純笑

英語もフランス語も全く使わない仕事してるから、このままでいいやって思っていたけど、フツフツと英語使いたいと思うようになりました。ゆるい環境は居心地がいいから、変えようとするとエネルギーを使う。

今思うと将来の職業、高校生の時に考えたことなかったな、、海外への漠然とした憧れはありましたが。

フランスにいた時は職業教育的なものがしっかりしてて、みんな早い段階で職業決めて、ただなんとなく大学行くなんて思ってなかったのに、結果的にそうなってしまっていたな。

愚痴ってないで勉強します。