ポ子的日常

OL生活8年目です。

マシッソヨ

今日は大学の友達が営業で会社に来るというミラクルな出来事があり、(結局会えなかったけど)、働いてるとこんなことあるんだーと感激した1日でした。

 

新大久保の韓国料理屋さんに行ってきましたー🇰🇷

ほんと、街全体が韓国みたいで、歩いてるだけで楽しい(*^_^*)

韓国の雑貨とかかわいいし、化粧品は安いけど成分よさそう、なイメージ、、けど、なに書いてあるか分かんなくて手が出せない(;_;)

韓国マスターなピ子ちゃんにご教示頂きたい、、

金曜日だからだと思いますがどこもすごーい混んでて。ふらっと見つけたここに入ってみました。

 

炭人
03-3200-2988
東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13029730/

 

乾杯セットがハラミと飲み物でひとり900円でした〜🍺

f:id:maeko88828195:20161021234142j:image

壺カルビというのが、なんかおもしろ美味しいメニューでした!

f:id:maeko88828195:20161021234225j:image

ひととおり食べて美味しかったです\(^o^)/

ごちそうさまでした!!

 

出向先に行きだして3週間経ちましたが、本社と子会社で働くことのそれぞれのいい面悪い面を少し感じるようになりました。

確かに、前の部署は自分が動く部分が少ないし、周りから何やってるか分からない感はすごいあるし、何がやりがいなのか感じにくいところがあるけど、それも必要な仕事なんだなーと。

ただ、やっぱりあの部署にずっと居られるかというと、居られんかった。。

要員に余裕がない子会社経理、職務範囲が分かりやすすぎる。分業とかないし笑

 

1週間で成果の出る仕事を最初にやらなかん、ということが今日の話で印象に残りました。

3週間で何の成果を出せたのかわたし、、コストセンターとしてのコスト圧縮に関しては、あの紙だらけの作業を電子化したら紙代は浮くんじゃないかという平凡な考えしかでてこん。。

 

あと、東京はアリ地獄みたいに吸い込まれてくって言葉も、なんか分かる。ずっと東京にいるつもりないのに、どこかに根を張る準備を始めてる自分がいることに気づきます、、

 

明日からお母さんと北海道行ってきます。久しぶりの北海道。

雪降ってそう。。