ポ子的日常

OL生活8年目です。

ハマっ子1日体験

日曜日はぶらりヨコハマ散歩してきました。

恵比寿駅に朝9時集合、元気笑

 

今日はお気に入りのオリーブ色のジャケット(通称スナフキン)に、白いブラウス(ムーミン)、赤いスカート(リトルメイ)ということで、ひとりムーミン村みたいなカッコしてみた。

おしゃれタウン横浜に足を踏み入れるのに、ひとりムーミンしてしまった、、

 

電車の中で昨日の話を報告しながら、結論勉強頑張ってみたら、みたいな話になり、やってみようかと思っております、、(°_°)大丈夫かな?

JRの石川町で降りて、中華街をぶらぶらしました。

どこも同じような外観だし、みんな中華料理やし、なんで潰れないのか、不思議。。あと、占いがたくさんあって、実はホントは占って欲しかった笑

彼はアンチ占い派で、私はすぐ占いとか信じてしまうから、あんまり見ないようにしてるのだけど、時々、人生を決めることに疲れたら、上手に使ってみてもいいと思ったり、するのは甘い考えかな。。

 

ひととおりグルグルしたところで、飲茶食べ放題に行ってきました!

時間無制限の食べ放題が1980円〜

今日は写真を撮り忘れる失態をおかしました。。。

麻婆豆腐とかフカヒレスープとか小籠包とか、全部美味しかった(*^_^*)

 

そのあとは天気のいい山下公園をぶらぶらしました。

ちょうどインドのイベントがやってて、ちっちゃな子どもたちがインド音楽に合わせて踊ってました。可愛かった!

ディワリ・イン・ヨコハマ

http://diwaliyokohama.org

f:id:maeko88828195:20161016203238p:image

インドの人って街中だとインド料理屋さんとかでしかあんまり見ないけど、調べたらインドの人口って12.6億人(2015年)らしいので、そりゃどこにでもいるわなーと思いました。頭良さそうだし。

 

今日は彼の仕事の関係で早めに切りあがりましたー

今度は江ノ島とか行ってみたいな。

明日からまたお仕事やん。