ポ子的日常

OL生活8年目です。

気がついたら1年以上更新してなかった

書くことがなくて、全然更新してませんでした。

1年間、なにも前に進んでなくて。

大切な人を傷つけて自分も傷ついて、全部なくなって、なにも解決してなくて。

ぼーっと予定のない4連休、、

こんな自分が幸せになれる日が来るんだろうか。。。。

あ、最近投資を始めました。前から口座を持ってたし投資信託も個別株も持ってだけど個別株はめっちゃ含み損出てるのをずっと放置してた。今月NISAをSBIから楽天に引っ越して(1ヶ月かかった)、その株とかSBIに置いてきたのだけど、非課税枠5年はそのまま継続されるそうです。

山崎先生の本とか、リベ大のYouTube動画とか見て、大人しくインデックス投資買うつもりが、ちょっと聞いて気になった個別株買ったら一気に下がって萎えている。あ、米国ETFも買ってみました。

あと、楽天モバイルのSIMだけ買ってみた。ポイントでほぼタダだから端末も買うつもりです。SIMフリースマホ持ってないから、1個持ってたら海外旅行とかでも使えそうだし。

何より今月末で今のWiMAXが契約切れるから代替品を用意しなきゃいけないのだけど、楽天アンリミテッドが1年間タダらしいから、あわよくばそれで1年間ネット代を浮かせたいなと思ってます。。

コロナ感染者今日東京366人だって。増えたなー。

こんな時に前から気になってたピカチュウのピュレグミ、新宿のダイコクドラッグで見つけたから買い占めたよ〜(*゚▽゚*)

最近ガトーフェスタハラダもだし、ポケモンとコラボしたお菓子増えてるなと思ってたら、今でも小学生とかに大人気みたいですね。知らない間に400種類くらいいるって聞いて驚いたけど。

やっぱりピカチュウかわいい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:maeko88828195:20200723232821j:image