ポ子的日常

OL生活8年目です。

山梨旅行行ってきました

先日山梨旅行に行ってきました。決まったのが旅行の3日前という、超弾丸。

4人でレンタカー借りて(運転はしてもらって)ちょっとだいぶ寒くて、お天気は微妙でしたが、ホントによく笑って、学生時代に戻ったような錯覚に襲われた、楽しい旅行でした!

 

初日のお昼はほうとう

ほうとう不動 河口湖北本店
0555-76-7800
山梨県南都留郡富士河口湖町河口707
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000116/

とっても趣のあるお店で、店内は意外と広い。鍋にどーんと入ったほうとう。美味しかったです!ボリューミー。かぼちゃ好きとしてはとろとろに煮えたかぼちゃはたまりませんでした。

 

f:id:maeko88828195:20170402213454j:image

 

その後、河口湖オルゴール美術館というところで、オルゴールを作りました。

f:id:maeko88828195:20170402214546j:image

https://kawaguchikomusicforest.jp

私はルージュの伝言のオルゴールを作りました。やっぱりジブリは外さない。

 

夜はスーパー銭湯に行って

http://www.yu-kaisen.jp/index.html

f:id:maeko88828195:20170402214619j:image

ここ、2000円で24時間滞在可能らしいです。すごい、、

 

泊まったところは貸しマンションみたいなところで、キッチンと部屋が2部屋という感じだったので、オギノという山梨にしかないスーパーに行き、食材を買って鍋パしました。

私の友達が来週誕生日だったので、お祝い🥂

出発前に東武池袋でアップルパイ買いました。生ケーキは持ち運べないので、、

これがすごい美味しくて。

http://www.mammies.co.jp

今調べて分かったけど、ここ先日谷中に遊びに行った時に友達に教えてもらったところだ!その時は買わなかったけど、ホントに美味しかった🍎

 

 関西のノリ、なのか彼らのノリなのか分からないけど、ホントによく笑いました。若干下品なエピソードとかあったけど。

なんでも本音を話すって、表裏一体というか、どこで地雷踏むか分からないから私は勇気なくてできないんだけど、

これが文化の違いなのか、、?

いずれにせよ、話が楽しくできる人になりたいなぁ( ;∀;)