ポ子的日常

OL生活8年目です。

3月16日金曜の日記

今日は前の部署でのプロジェクトのセミナー手伝いでお茶の水に行ってました。

神保町から歩いてたんだけど、あの辺にいる人学生が多いみたいで、もうすぐ入学するのかなとか考えながら歩いてました。

 

セミナーはまま盛況な感じで終わり、グループ離れて1年経つけど、知らない間に少しずつ成果が出てて、すごいなと思いました。

この新規事業は、継続か廃止か結構スレスレなところにいるけど、何年もそんな状態で結局続いてて、要は上の人がお金を出すか出さないかだけなので、当たり前だけど上の人の気持ちの問題が大きいんだなと改めて思いました。

 

あと、割とナイーブな話も聞きながら、上の人からしたら人事は確かにコマ配置だし、下の人間は上の人の思惑とか知らずに動かされるというのを再認識した。

へらへら笑って聞きながらちょっと心穏やかでなかったり。

なんだかんだ自分もへっぽこサラリーマンやってんだなーと感じた1日👨‍💼

 

プライベートの話ではおじさま方の娘さん達は中学受験だのなんだの、忙しくて。

家帰ったら娘にデレデレのただのお父さんなんだよなー、とか考えてたらなんかかわいく思えちゃいました。

ただ、子どもはお金がかかるのは間違いない。