ポ子的日常

OL生活8年目です。

iPhoneの設定英語にしてみた

TGIF! 今週はなんかあっという間に終わったー

初めての決算業務で、今月に入って新しいことばっかりで、覚えること多くて。

けど、仕事教えてくれる先輩が優しすぎてやばい。娘さんが大学2年生で息子さんが高校生とか、ホントにいいパパって感じ。

やっぱりベテランのおじさまのスキルとかノウハウ、何よりEQってハンパないなと思う。

仕事で大切な知識とか、論理以上に、感情コントロールって超重要と思いました。

ちょうど同期が本社の連結経理で、私の出向先が担当なんだけど、決算やで土日出勤なんだって。大変そう、、やっぱり上から公表値を良くさせるために色んなこと考えなきゃいけないから、早くデータ出せってプレッシャーがあるから、本社経理は大変らしい。何よりみんな辞めちゃうから人が育ってなくて、異常に平均年齢若くてミスを許容できるような雰囲気じゃなくてギスギスしてるんだって。

 

とかいいながら、ちゃっかり先輩からは学校通う?とかじわじわプレッシャー頂いております。これ半年後はポ子さんがやるんだからね、とか。

ホントにこれ全部引き継げるのか、ドキドキするわ。

とりあえず明日アビタスの説明会予約してみた。何回こういう学校通って諦めてるか、数え切れないから、またやるのに躊躇する、、

国内の取引しかないのにUSCPAの講座やし笑

 

仕事終わってジム行ったのだけど、今日はシークレットイベントって言われてて、のこのこ行ったら、コーチがDJやってて、レーザーライトとか出てて、また違う雰囲気で。

HPとかにアップする用の写真を撮るためだったらしい。内容はいつも通り鬼キツかったですけど笑 楽しかった。

f:id:maeko88828195:20161014232956j:image

年末の小学校の同窓会幹事になっててだいぶめんどくさい、、いやじゃー

 

あしたは知り合い繋がりで知り合った中国人の大学院生さんとお茶するー。かわいい女の子。

いい週末になりますようにー!